ナンパモブがお仕事です。

「ナンパモブがお仕事です。」のサムネイル

こんにちは、降金るりです。
タイトルと世界観が気になって読んだ「ナンパモブがお仕事です。」を紹介するね。

ナンパモブってどんな作品?

PUSH! BOOKSから出版されているやまだ のぼるさんのライトノベルで、イラストは成海七海さんが担当されてます。
なろう版もあって、コミカライズ企画もあるそうです!

あらすじ

B介はヒロインにナンパを仕掛けては彼氏に撃退され、 主人公2人の恋を進める“ナンパモブ“を仕事にして日銭を稼いでいた。 ある日いつも通り、いやらしい表情でヒロインに声をかけると、 なぜかその子がついてきて————?

メインキャラに深く関わると、物語を壊してしまう。 そんななか、B介は抱いてはいけない恋心を抱き始める…。

これは、ヒロインの幸せと自分の想い、 そして世界の中で葛藤する「誰でもない男」の純愛物語。

PUSH! BOOKS

いろんな物語に登場する名もなきモブに目を向けたちょっと不思議な世界観のお話です。
でも、ラノベをたくさん読む人ほどすっと入ってくると思います。

作品の魅力

物語の中のモブの役割や超えてはいけないライン、モブの葛藤が読者の読書経験と重なって引き込まれました。
モブからみたヒロインや物語とその作者、不思議な世界観や現実との境界など気になるところが色々ありました。
たくさんの物語に触れてきたボクたちだから、笑ったり、心配したり、応援できる、そんな作品です。

まとめ

いろんな物語を読んでいる人に読んでほしい、ちょっと変わったラブコメです。
メインキャラにはなれないモブとヒロインがどうなっていくのか、みんなも読んでみてね。
以上、降金るりでした。